ネイキッドケーキとケーキバンティング

ネイキッドケーキ

新しいオーブンを買ったので、
張り切ってクリスマスケーキを焼きました♪

ウェディングで人気のネイキッドケーキを手作りしてみました!
商品撮影も兼ねて…❤︎


最新のオーブンでスポンジケーキ、きれいに焼けた!
直径15cmと10cmの型を使用。
もう少しサイズ差があってもよかったかも。


ラフに盛った感じにするために、フルーツを後で押し込んだり、
生クリームを垂らした風にしたり…
見かけによらず手間かかってます!

クリームをきれいにナッペするのは技術も道具もないけれど、
ネイキッドケーキはごまかしが効くので良いですね*



完成!夫婦でクリスマスパーティです*
KALDI でかわいいラベルのスパークリングワインを発見!
と、思ったら、甘い食前酒でした…


記念撮影をしたら、分解して再度デコレーション。
バンティングを飾る場合はデコレーションがシンプルだと映えますが*


翌日、上段を実家におすそ分け。
小さくてかわいい❤︎

あ、お味もなかなかでした*




使った型はコチラです